黒猫商店です。

黒猫商店の日々をまったり書くブログです。

疲労困憊

 ダメだ…動けん…

 今日は待ちに待ったお休みだ。本当は朝から出かけなくてはいけなかった。かかりつけの病院に行く必要があったのだが、その病院は都内にあって、おまけに診察と言っても経過観察なので、実際10秒程度で終了する。自宅のさいたま市からの移動時間、交通費等と比較すると、いつもなんともいたたまれない気持ちになるのだが、仕方がない。

 しかし今朝はどうしても起きられなかった。今週は旦那さんも私も疲労困憊していた。午後は外部診療を行なっていない為、早起きが苦手な私にとっては、これまた高いハードルなのだ。予約制ではないのも、なんだかんだ行かない理由の一つだと思う。これが、自ら一週間前に行こう、と決めて予約までしていたら、恐らく行っていると思う。約束を破る人、というイメージを防ぐ為に。

 もう少し行きやすい病院に変えることは何度も考えたのだが、やはり変えない方がよい、という結論になった為、今しばらくは辛抱するしかない。

 まあ、都内は今はコロナが大変なことになっているから、そうでなくても行く気は引けるのだが、、病院は、スケジュールの関係で、平日に行くしかなさそうだ。職場は色々な方が働いている、ちょっと特殊な職場ということもあり、幸い、通院等はかなり融通が効く。有難い。

 しかし、また曇りだねえー。せっかくの夏なのだから、カッ!!と晴れてほしい。豪雨被害に遭われている方の安全を祈りながら。