黒猫商店です。

黒猫商店の日々をまったり書くブログです。

ひと休み

こんにちは、黒猫商店です。

 昨日に引き続き、今日もお疲れモードで、昼近くまで寝ていた。通院疲れかもしれない。

 旦那さんと、Netflixで映画を観たり、ドラクエをやったり(主に鑑賞)している内にまたしても眠くなり、昼寝をしたらもう夕方になっていた。まあ、たまにはこんな日もいい。

ちなみに、昨夜観た映画。

 こいつはスゴイぜ。メル・ギブソンが主演したのは80年代で、かなり昔の映画の続編、ということだ。てっきり、一作目のファンの若手監督が大幅にリメイクを加えたものかと思っていたのだが、監督さんは一作目から変わっていないというコメントを見かけた。振り幅のデカさに驚く。日本の漫画に影響を受けたりしたのだろうか?『銃夢』を思い出した。旦那さんは、北斗の拳と言っていた。

 話は変わるが、Netflixの「ボクらを作った映画たち」ドキュメンタリーシリーズ、オススメだ。数々の名作の裏話を、当時のスタッフ達のインタビューを通して、さまざまなエピソードを紹介してくれる。観終わった時にはその映画を観たくなっている。

 そんな具合で、休みも終わった。また明日から一週間が始まる。憂鬱な人沢山いるだろう、私も含め。ただ、仕事はあくまで生活の手段である。身も心もズタボロになるまで、働き続けることが美徳とは思わない。健康第一。気楽に行こう。